【一人暮らしの電化製品】あると便利な一人暮らしの電化製品

雑記

ハローハロー、3月に入って卒業シーズンを迎え、それに続いて入社なんかで一人暮らしがスタートする時期です。一人暮らしにはいろいろ必要なものが多いです。冷蔵庫から洗濯機、大型から小型まで
ボクが一人暮らしをして買ってよかった物を紹介いたします。




Contents

あってよかった家電

一人暮らしを始めるときは自分の理想の暮らしがあり、その中には理想の部屋、理想の間取りがあると思います。そんな部屋にはテンプレ家電というより必須家電も入っているのではないでしょうか。

必須家電

・冷蔵庫
・エアコン

・洗濯機
・電子レンジ

言わずもがなですね。エアコンは賃貸ではついてある部屋を選べば問題なと思います。冷蔵庫も一人暮らしでは小さめのもので問題ないと思います。

ケトル

出典:Amazon

簡単に言うと湯沸かし器ですね。ポットは必要ありません。カップ麺やインスタントコーヒーを作る際にのみお湯を沸かせばいいのでポットではなくケトルがおすすめです。容量も1Lあれば問題ないです。毎日は使わないので棚にしまって、使うときに出すといった感じです。

トースター

ポップアップ式
出典:Amazon
オーブン式
出典*Amazon

食パンを2枚並べる大きさがおすすめ。

もうひとつホットサンドメーカーがありますが家では使わないです。パンを焼くだけならポップアップ式で十分ですが、お餅や、ピザトーストといったものを作りたいならオーブン式。レパートリーが増えますのでオーブン式をおすすめします。焼く以外の機能はいらないです。

ダイソン 空気清浄機能付ファンヒーター

出典:dyson

ダイソンの空気清浄機能付ファンヒーターです。少々高い買い物となりますがボクが買った家電で非常に満足してるものです。夏は扇風機冬は温風器 として使えて常時空気洗浄してくれます。音がうるさいということもないので就寝中もつけっぱなしにできます。
季節によって扇風機、ヒーターのどちらかを収納する必要があると思いますが居住スペースに置いておくにしろ、収納スペースに入れておくにしろ、どちらもスペースを圧迫します。ダイソンの空気清浄機能付ファンヒーターなら年中使いますし円筒なのでそこまでスペースも取りません。また、首振りの旋回スペースも気にする必要はありません。それにオシャレ。
詳細はコチラ

おまけ(いらないもの)

人それぞれだとは思いますので簡単に。

テレビ:見ない人は見ないので無理して買う必要はないかと思います。ボクも週1回見るかどうかのものになっています。
乾燥機:あると便利ですが干せばいいです。
固定電話:携帯電話で十分。
ソファー:家電じゃありませんが、ボクが買って一番後悔したものです。一人暮らしには必要ありません。

さいごに

限られたスペースで快適に過ごそうと思うと取捨選択しなければいけません。少し高くても自分の部屋と相談しながら、後悔しないように入念に調査しましょう。特に大きさには注意しましょう。置けなかったりしますので・・・。家電量販店に行けばたいていの物が置いてありますので実際に実物を見てみるのをおすすめします。




コメント

タイトルとURLをコピーしました