【購入レビュー】コラントッテ 磁器ネックレス REVOL買ってみた

雑記

みなさんこんにちわ。在宅ワークが進みパソコンを見ていることが増えた方も多いと思います。パソコンを見続けると目が疲れそこから肩こりに通じることはよく知られています。

わたしは仕事でパソコン、帰宅後ゲームと目を酷使しており肩こりも酷いです。私の肩を揉んだ人はたいてい第一声で「えっ!?」と声を上げ「こりすぎです!」と一様におっしゃいます。

あまりによく言われるのでずっと気になっていた磁器ネックレスを試すことにしました。今回はその中で私が選んだ「コラントッテ ネックレスREVOL」をご紹介します。




Contents

REVOLについて

色は2色「プレミアムブラック」と「プレミアムゴールド」形状もそうですが、色もオシャレですね。ゴールドの方が人気のようです。

本体部分はシリコンなので肌触りはいいです。

長時間つけていても特に気になることはなありません。水洗いも可能です。

サイズは「M」と「L」
M・・・47cm
L・・・51cm

私の首は太いようで40cmありましたので
「L」を買いました。だいぶゆったりした装着感になりましたがTシャツに隠すことができるので
満足しています。

使用感

軽いのでつけていることを忘れることが多いです。肌さわり、手触りもよく不快感はありません。

使用前

つける前の私の肩こり事情ですが、首、肩まわりはカチカチでした、加えて寝違えて左を向く際に
若干の痛みと違和感がありました。バイクに乗る私にとってはわりと致命的なダメージで昔はほっといても治ったのですが、歳のせいか痛みと違和感が取れなくなりました。

使用後

約1か月使用しましたが寝違えたダメージは消えました。また首周りの筋肉が触ってわかるほど柔らかくなりました。肩の筋肉(僧帽筋?)もぷにぷに柔らかくなりました。

感想

見た目、使用感、使用した結果、すべてに満足しています。気のせいかもしれませんがなんだか肩回り、首回りの調子がいいなと思えているので効果があったのかもしれません。

さいごに

半信半疑というより全く信じていませんでしたが、友人の勧めと簡単に肩こりを治すなら磁器ネックレスかなと手を出した結果、思った以上の効果があり満足しています。

私と同じく信じていない人は多いとおもいますし、万人に効果があるのかは定かではありません。
値段は9900円(税込み)なので効果がないと悲しくなります。軽い気持ちで手は出せない金額なので
とにかく肩こりに悩んでいてどうにかしたい!といった方はぜひ試してみてください。




コメント

タイトルとURLをコピーしました