【2021年版】一気読み必至!おすすめ漫画10選

マンガ・アニメ

ハローハロー【2021年版】一気読み必至!おすすめ漫画10選ということで、厳選に厳選を重ね選び抜いたおすすめの漫画10選をご紹介いたします。ジャンルにこだわらず、「ああ!みんなに読んでほしい!」と思った漫画を選んでいます。




【2021年版】一気読み必至!おすすめ漫画10選

掲載する順番は特におすすめしたい順番となっています。いち個人の独断と偏見で選んでいます。

巻数については2020年1月の数になっています。

1.「【押しの子】」

出典:Amazon
推しポイント

かぐや様は告らせたいの赤坂アカとクズの本懐の横槍メンゴのタッグというだけで手が伸びる方は多いのではないでしょうか。産婦人科医として働くゴローと、彼の推しアイドル星野アイの出会いから始まる芸能界を中心に描かれるコメディと驚くような展開が交互に連続するストーリーにあっという間に引き込まれます!かわいさ、コミカル、シリアスな表情が細かく描かれており、より深くキャラクターの感情が伝わってくる画力はさすがの一言。先の読めないストーリー展開に一気読み不可避!

作者 未完/完結   巻数  
原作/赤坂アカ・漫画/横槍メンゴ   未完

2.「魔女と野獣」

出典:Amazon
推しポイント

中世ヨーロッパを思わせる街並みと魔女、そして魔女を追う軽口をたたくイケメン相棒にかわいい顔から汚い暴言を連発する主人公が一味も二味もプラスして独特な世界観に一気に引き込まれていきます。かわいい女の子が鬼の形相で戦う姿は必見です!どこか現実世界を思わせながらも魔法、精霊、魔剣などファンタジーに必要な要素を詰め込みコミカル”1”、ダーク”9”で構成される作品。主人公の正体を知ってもかわいく思えるんですよねぇ。

   作者  未完/完結    巻数  
  佐竹幸典      未完  8

3.「SPY×FAMILY」

出典:Amazon
推しポイント

スパイ×殺し屋×超能力者がおくる痛快ホームコメディ!一人ひとりキャラクターが非常に立っていて読んでいて飽きません。スパイの傍ら子育てに奮闘する父親ロイド、表と裏の仕事をこなしながらよい母親(妻)を目指すヨル、少し腹黒く頭は悪いが超能力でロイドの仕事をこっそり手助けするアーニャ。シリアスとギャグのギャップが良く、読み終わるとほっこりした気分になります。睡眠前の一冊におすすめです。

   作者  未完/完結    巻数  
  遠藤達也     未完  7

4.「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」

出典:Amazon
推しポイント

新米女性警察官とその愉快な同僚が送る本来シリアスでなければならない瞬間も笑いが起きるワーキングコメディ。これを読むと警察官のイメージがガラリと変わります。警察あるあるや事件現場の雰囲気を出しながらも、なぜか笑いが起きる(本人たちはまじめ)警察に全く興味のない方でも笑いたいときに読める作品です。理不尽のち愚痴、時々がんばる、誰も見たことのない警察漫画。

  作者  未完/完結    巻数  
  恭三子     未完  17

5.「ある日、お姫様になってしまった件について」

出典:Amazon
推しポイント

いわゆる異世界転生もの。小説の世界に転生した主人公が姫様(アタナシア)となって死亡エンドを回避するため奮闘するのですが、割と能天気な主人公はちょこちょこ記憶にない展開に直面しそのたび顔芸を披露します。フルカラーのため背景、キャラクターの美しさが際立ち世界観を文字通り彩っていて、かわいい姫のフルカラー顔芸がクセになります!

  作者  未完/完結    巻数  
  Spoon     未完   4

6.「かげきしょうじょ!!」

出典:Amazon
推しポイント

宝塚音楽学校をモチーフにした歌劇団のトップスターを目指す学生たちの物語。感情の起伏の激しい主人公さらさと、過去のトラウマから感情の起伏の乏しい愛が中心となってストーリーは進み、設定が良く練りこまれた登場人物たちとともに歌劇に対して多方面からアプローチする姿がリアルに描かれており、知らない世界に引き込まれていきます。

※かげきしょうじょ!!には前日譚としてシーズンゼロ上下巻があります。こちらを参照ください

   作者    未完/完結    巻数  
  斉木久美子     未完  11

7.「見える子ちゃん」

出典:Amazon
推しポイント

タイトルからもわかる通り、ある日突然普通の人には見えない異形な存在が見えるようになった主人公みこが、精いっぱいの虚勢をはりながら涙目で無視し続けるホラー漫画。バトルに発展することなくただひたすらに瞳に涙をためながら無視し続ける姿は読んでて応援したくなります。話が進むにつれて、登場人物も増え異形の存在だけでなく人間の不気味さもプラスされ現実でもありそう、なんて思いふとした時に部屋の隅を確認してしまいます。

  作者    未完/完結    巻数  
  泉朝樹     未完  5

8.「薬屋のひとりごと」

出典:Amazon
推しポイント

なろう発のミステリー小説のコミカライズ。架空の帝国を舞台に花街からやってきた?薬屋の、主人公猫猫(マオマオ)が薬や学問の知識を生かして後宮内でおきる事件を解決していくストーリー。ミステリー小説は読み始める止まらない!例にもれず本作も続きが気になって仕方ありません!後宮と言えば美女!そして後宮に出入りする謎のイケメン!そのイケメンに侮蔑の目を向けるマオマオの顔も必見!マオマオって名前もかわいいですよね。

※小説版と別コミック版もおすすめです。小説版← →別コミック版

        作者    未完/完結    巻数  
 原作:日向夏・作画:ねこクラゲ
 構成:七緒一綺・キャラクター原案:しのとうこ
   未完  7

9.「世界の終わりに柴犬と」

出典:Amazon
推しポイント

終末が訪れた世界で唯一の人間となった、動物と会話ができる性格:おおざっぱなご主人(主人公)と知的な柴犬ハルさんが、蘊蓄を語りながら廃墟を旅する本作。かわいい動物に妖怪、果てはエイリアンまで何でもありのSF(すこしふしぎ)な物語。四コマ構成で読むとほっこりした気分になれるストーリーとハルさんの蘊蓄が良いオチをついています。猫派の人達もたまには犬を愛でてはどうでしょうか!ちなみに主人公も猫派です。

  作者    未完/完結    巻数  
  石原雄     未完  3

10.「微熱空間」

出典:Amazon
推しポイント

ひだまりスケッチや魔法少女まどか☆マギカのキャラクターデザインでおなじみの蒼樹うめテンテーが描く悩ましくも羨ましい物語。誕生日3日違いの男子高校生と女子高校生が親の再婚をきっかけに同居するホントに羨ましい物語。キャラクターがかわいいのは言わずもがな、お互いを意識して甘酸っぱい雰囲気で生活する二人にドギマギじれったい気持ちに続きが気になってしょうがない!

  作者    未完/完結    巻数  
  蒼樹うめ     未完  3

さいごに

いかがでしたでしょうか。顔芸推しがちらほら見られますが、どの漫画もストーリーは申し分ありません。ジャンル問わずおすすめしてみましたが、まだまだ紹介したい漫画がりますのでそれはまた別の機会に。みなさまのブックライフにぜひ読んでみてください。




コメント

タイトルとURLをコピーしました