【百合漫画】おすすめ百合漫画

マンガ・アニメ

みなさんこんにちわ。数ある漫画のカテゴリーでなぜかタグがあっても、専用ページを見かけない
百合漫画。読めば誰しも幸せになれる(※例外あり)百合漫画。
今回はおすすめの百合漫画をご紹介したいと思います。




Contents

1.わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)

出典:Amazon

原作:みかみてれん キャラクター原案;竹嶋えく 漫画:むっしゅ

みかみてれん原作小説の「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」の漫画版です。
高校デビューを成功させた主人公甘織れな子がクラスメイトでスーパースターの王塚真唯に惚れられたことで始まる青春ガールズラブコメ。
ボケとツッコミの掛け合いがテンポよくて面白いです。コメディになりすぎずちゃんと百合百合していているところもGOODで読んでいて幸せになります。むっしゅさんの絵がとにかくかわいくて、原作を知っている方でも十分楽しめます。
さつれな派です。

原作:みかみてれん キャラクター原案;竹嶋えく 漫画:むっしゅ

2.ふたりべや

出典:Amazon

原作:雪子

高校入学と同時にルームメイトになった川和桜子と山吹かすみの二人のワクワク同居4コマ。
山なし谷なしで安心して読めるストーリーにかわいい絵がとてもマッチしており、続きが気になるというより時間が空いた時に何度も読めて癖になる作品。かすみラブの桜子とものぐさだけど桜子第一のかすみの日常風景が疲れた心に癒しを与えてくれます。
主人公たちは高校生から大学生、社会人になってまだまだ話は続いています。
大学生編で登場するモカ瑠璃がお気に入りです。

3.おとなになっても

出典:Amazon

原作:志村 貴子

小学校教師の綾乃が立ち寄ったバーで朱里と出会い一夜を過ごしたことで話が始まります。
綾乃は既婚者ですが朱里を本気で好きになってしまい、朱里も綾乃を好きになってしまう。綾乃が既婚者であることが話をややこしくして、綾乃の家族との会話がなんとも生々しい。コメディ要素はありませんが二人の関係が山あり谷ありの話の中でちゃんと進んでいくので続きが気になってしまいついつい続きを読んでしまいます
作者が志村貴子さんなので安心感はありますが、横道もありそうなので気長に読んでいける作品です。




4.スクールゾーン

出典:Amazon

原作:ニンギヤウ

残念系女子高生たちの日常!!横江と杉浦が無駄に百合百合している百合ギャグ漫画
ギャグテイストが強く日常系ギャグマンガかと思うと横江と杉浦がイチャイチャしているまごうことなき百合漫画です。独特のノリでテンポの良いギャグは新鮮で、個性的なキャラクターがハイテンションで動く様子は癖になります。
わかりやすい百合を求めている人には少し愛情表現?がわかりずらいかもしれません。
愛情表現って色々あるんだな・・・(´ー`)
イチオシの百合漫画です。

5.同棲生活

出典:Amazon

原作:さつま揚げ

ゆうちゃんとみゆさんの社会人百合カップルがおくるゆるい同棲漫画。
OLのゆうちゃんと在宅ワーカーのみゆさんの仕事上のギャップやストレスなんかがリアルで、そこにうまく同性の同棲が入っているのかなと感じます。コメディ感もありますが甘い百合というよりは学生百合にはない落ち着いた雰囲気の熟年の百合といった感じで安心して尊い百合を読めます。同い年ではなく若干歳が離れているあたりが二人の生活を面白くしています。
残念ながら完結済みですが、こちらも何度でも読み返せる安心できる百合です。

さいごに

いかがでしたでしょうか。本当なら「青い花」や「ささめきこと」なども紹介したかったのですが、今回は比較的最近出版されたものをご紹介しました。他にもたくさんの百合漫画があり、雪子さんの別作品でもある「猫とシュガーポット」もおすすめです。
自分の好きなシチュエーションの百合を探してみてください。




コメント

タイトルとURLをコピーしました